FC2ブログ

♪フレブルに首ったけ♬

ワンコとオヤニラミとザリガニとエビとメダカとニンゲンの賑やか家族の日常です

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薬ちょーだい

 昨日、メメちゃんを連れてまた病院に行ってきました。処方された抗生剤を飲み終わったので、経過をみてもらいに行きましたが、思っていたより傷が深く広範囲だったので、引き続き1週間薬を続けることになりました。

 メメちゃんは薬を飲ませるのがとても難しい子です。好物のバナナやおやつの中に仕込んでも、薬だけポロンと吐き出してしまいます(苦笑) 多分仕込む時に味が好物に移ってしまうのでしょう。
 以前ブロ友さんが『あんこ玉』という技でフレブルちゃんに薬を飲ませていると書いておられたので、真似をしてみたらすんなり飲んでくれました。しかしその都度あんこを練るのは結構面倒でした(笑)

 病院でそのことを相談してみると、こういうアイテムを紹介してくださいました。

 その名もお薬ちょーだい(爆)

お薬ちょーだい

 中にはチーズの味と香りのジェル状のものが入っていて、これを少し指先につけてまずひと舐めさせて、次にこのジェルを薬にまぶして、指先に薬を置いてお口に持って行くと、ペロリンゴックンしてくれます。
 おかげでメメちゃんにお薬を飲ませるのが大変楽になりました。
 お値段はこの大きさで1.000円ですが、我が家ではお金には変えられない必殺アイテムとなりました(笑)


 メメちゃんの怪我が早く治るように

応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
いつでも里親募集中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

家族紹介

2ブヒ
ブログ管理:かーさん♀
(1970年2月2日生まれ・出身:山口県)
体力の衰えをモロともせず、毎日元気一杯の2ブヒと駆け回ってます♪

登場人物:とーさん♂
(1970年1月7日生まれ・出身:広島県)
しつけが非常に厳しいので2ブヒには一目おかれていますが、『おいで』と二人が呼びかけるとまっしぐらにかーさんへ駆け寄る2ブヒを見てガックリきてます(笑)

フレブル(ブリンドル) メメちゃん♀
(2007年12月29日生まれ・出身:愛知県のブリーダーさん→広島市内のペットショップ→我が家へ)
フレブル(クリーム) パルちゃん♂
(2008年8月30日生まれ・出身:広島県のブリーダーさん→我が家へ)

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。