FC2ブログ

♪フレブルに首ったけ♬

ワンコとオヤニラミとザリガニとエビとメダカとニンゲンの賑やか家族の日常です

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年決まった散財

 今日はメメパルの狂犬病注射とフィラリアのお薬を処方してもらう血液検査に行きました。

 狂犬病は毎年、市だか県だかからハガキが届くので、我が家は公園で行われる一斉接種には参加せず、毎年病院で受けます。
 ついでにフィラリアのお薬入りミート君を2ブヒ分処方してもらいますが、その前に血液検査をして体調などを確認してから注射を打ってもらったりします。

 パルちゃんは病院に着くとブルブル武者震い(笑)
 中に入れば先生にヨシヨシされて嬉しいので、ピョンピョン飛び跳ねます(苦笑)

 メメちゃんは後ずさりしながら中の様子を伺います。
 パルちゃんが無事に済んでオヤツを貰うのを見て「あたしも、あたしも♪」と元気よく診察室に飛び込んでいきます。現金な子です(笑)


 本日のお支払合計、30.360円也(涙)
 パルちゃんの体重が増えて、フィラリアのお薬の量も増えたので、若干値段が上がりました(爆)
 帰りがけ先生に「パルちゃんもそろそろ中年ですから、ご飯の内容や量を考えて、少し体重を気にしてあげてください(つまり太ってきた)」と言われました。

どこいくの

 まだ3歳なのに中年って・・・複雑です(笑)


 かーさんの淋しくなるお財布に

応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
いつでも里親募集中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

家族紹介

2ブヒ
ブログ管理:かーさん♀
(1970年2月2日生まれ・出身:山口県)
体力の衰えをモロともせず、毎日元気一杯の2ブヒと駆け回ってます♪

登場人物:とーさん♂
(1970年1月7日生まれ・出身:広島県)
しつけが非常に厳しいので2ブヒには一目おかれていますが、『おいで』と二人が呼びかけるとまっしぐらにかーさんへ駆け寄る2ブヒを見てガックリきてます(笑)

フレブル(ブリンドル) メメちゃん♀
(2007年12月29日生まれ・出身:愛知県のブリーダーさん→広島市内のペットショップ→我が家へ)
フレブル(クリーム) パルちゃん♂
(2008年8月30日生まれ・出身:広島県のブリーダーさん→我が家へ)

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。