FC2ブログ

♪フレブルに首ったけ♬

ワンコとオヤニラミとザリガニとエビとメダカとニンゲンの賑やか家族の日常です

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードボウル

 朝晩2回のご飯。
 メメちゃんはとっても早食いです(笑) パルちゃんと同じフードボウルで食べると、少し量はパルより少ないとはいえ、だいたい1分以内で完食でした(苦笑)
 パルさんはおやつでも何でも、よく噛んでゆっくり食べるので安心ですが、メメちゃんは殆ど吸い込んで丸のみの状態で、時々喉に詰まらせたりして危険なのです。

 そこで早食い防止のフードボウルを探していたら、大型ペットショップに新製品で出たフードボウルを見つけて、それに替えてみました。

メメフードボウル

 この日のメニューはジャガイモとカボチャとキャベツの温野菜載せ、カマンベールチーズパウダー(コイドロイチン・コラーゲン入り)まぶしご飯。

 最初に買ってきた頃は10分近くかかって、フードボールごとあちこちに歩きまわって(食べにくいせいか、フードボウルに顔を突っ込んで押して歩く)いましたが(笑)、最近はコツを覚えたのか2分少々で完食です(苦笑)

 パルちゃんのフードボウルは、急斜面の擦り鉢上で、とにかく食べた端から下に山盛りに落ちていくという、常に食べやすさを考えた設計の物です。

パルフードボウル

 上部の段差はこぼれにくく、かつ端に寄ったご飯を下に落としやすくするためのものです。
 何故これを選んだかと言うと、パルさんはもともと食にあまり貪欲でないので、食べにくくなったり飽きたりすると、すぐご飯を食べなくなります。
 なので、常にご飯が中央に山盛りになるよう設計されたこれを選びました。
 おかげで以前よりは『ご飯途中放棄』をしなくなりました(笑)

 このパルちゃん愛用フードボウルはお勧めです。

 これには深型と浅型があって、下の写真の上は深型でマウスの長い子用です。
 下の写真は浅型で、鼻ペチャさん用です。パルちゃんは浅型用を使っています。
 裏に滑り止めも付いているので器は動きませんよ。





 興味のある方は写真をクリックしてよーーーくご覧になってみてください。
  

 ご飯はよく噛んで食べるパルちゃんに

応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
いつでも里親募集中
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

家族紹介

2ブヒ
ブログ管理:かーさん♀
(1970年2月2日生まれ・出身:山口県)
体力の衰えをモロともせず、毎日元気一杯の2ブヒと駆け回ってます♪

登場人物:とーさん♂
(1970年1月7日生まれ・出身:広島県)
しつけが非常に厳しいので2ブヒには一目おかれていますが、『おいで』と二人が呼びかけるとまっしぐらにかーさんへ駆け寄る2ブヒを見てガックリきてます(笑)

フレブル(ブリンドル) メメちゃん♀
(2007年12月29日生まれ・出身:愛知県のブリーダーさん→広島市内のペットショップ→我が家へ)
フレブル(クリーム) パルちゃん♂
(2008年8月30日生まれ・出身:広島県のブリーダーさん→我が家へ)

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。